お知らせ

会計監査人候補者の募集について

 農協法改正に伴い、信用事業を行う農業協同組合(政令で定める貯金量に達しないものを除く)等は、平成31年度より財務諸表および附属明細書等について、会計監査人による会計監査を受けることとなりました。その会計監査については、公認会計士または監査法人でなければならないものとされていることから、当組合においても会計監査人を設置することとなりましたので、平成31年度から当組合の会計監査人に就任を希望される監査法人の方を下記により募集いたします。



 1.募集期間 ・・・・・・ 平成30年8月15日(水) ~ 平成30年9月14日(金) 午後5時まで(必着)


 2.応募資格 ・・・・・・ 監査法人であること。


                 また、会社法第337条第3項に定める会計監査人の欠格事由に該当するものではない


                 こと、および協同の理念と農業協同組合の仕組みや実態を的確に理解していること。


                 なお、事業の継続性の観点から、ご応募いただく会計監査人は監査法人のみとさせて


                 いただきますので、予めご了承下さい。


 3.提出書類 ・・・・・・ 企画提案書を5部ご提出ください。


02会計監査人候補者選定に関する企画提案書(様式).docx 


                    ※上記様式によりご提出をお願いします。


                    ※応募に関する経費等は、すべて応募者の負担となります。


 4.そ の 他 ・・・・・・ その他、審査・選定の方法等の詳細については下記PDFファイルにより事前に必ず


                 ご確認下さい。


                01会計監査人候補者募集通知.pdf


以 上 


◆お問い合わせ先 ・・・・・・ JA松本市 内部監査室 (℡:0263-33-7300)まで◆