お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止へ向けた取組へのご協力のお願い



新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、全都道府県に緊急事態宣言が発出されました。


当組合として、お客様の安全を考慮し、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、職員の交代勤務や一部業務の縮小等を実施してまいります。


それに伴い、皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


金融共済部および経済部の取組内容については下記に記載させていただきます。



金融共済部


1.渉外活動の自粛を行います


金融共済の渉外担当者による集金などの渉外活動を自粛いたします。


これまでは訪問させていただく旨の事前連絡をしたうえで訪問を継続しておりましたが緊急事態宣言を受け、渉外活動を原則自粛とさせていただきます。普通貯金・定期積金の集金、定期貯金の継続や共済掛金の集金等につきましては状勢が安定した後にお伺いさせていただきます。


2.相談業務の自粛を行います


相続等のお手続きやご相談は、職員とお客様との接触時間や店舗への滞在時間が長時間にわたることから、原則自粛とさせていただきます。


3.職員の交代勤務による窓口業務の一部を縮小します


職員の同時感染防止による業務継続のため、職員が交代で勤務します。交代勤務による窓口対応職員の減員に伴い、窓口でのお取引につきましては通常時よりもお時間を頂戴する場合がございます。


なお、キャッシュカードをお持ちのお客様におかれましてはATMのご利用をお願いいたします。(JAのATMでは通帳での入金が可能です。)


緊急を要するお手続き等については下記へお電話をお願いします。


また、新型コロナウィルス感染症に乗じた詐欺等には十分ご注意下さい。








【本件に関する問い合わせ先】

松本市農業協同組合


金融共済部 ℡0263-87-7480





経済部


1.職員の交代勤務による営業時間の短縮を行ないます。


  9:00~15:00


職員の同時感染防止による業務継続のため、営業時間を短縮して職員が交代で勤務します。交代勤務による職員の減員に伴い、店舗窓口対応につきましては通常時よりもお時間を頂戴する場合がございます。


また、生産資材・生活用品等の購買品のお届けには通常より時間が掛かりますので、農作業や生活に支障の無いよう在庫の確認と納期に余裕を持ったご注文をお願いします。


なお、農機についても事前の点検をお願いします。修理等の対応については場合により時間が掛かります。








【本件に関する問い合わせ先】

松本市農業協同組合


経済部 ℡0263-26-1700